朝に全振りしたいと思っていることを書いていきます。
早起きではありますが、朝の時間をうまく使えてない気がします。
朝の時間をうまく使えるのが、真の早起きなんじゃないかと思っています。
真の早起きになるために、朝に全振りしたいです。
最近は、朝に全振りしたいと思っている
最近思うのですが、朝に全振りできないかなって思っていることです。
なんかうまく言えないんですが、80%くらいのことを午前中にやってしまって、午後はゆっくりと過ごすということを目標にしたくなりました。
なぜこの思考になったのかというと、「マツコの知らない世界」っていうテレビ番組って見たことありますか?
あれって、素人の方が出てきますけど、いろんなことにかなり全振りしていますよね。
ちょっといいなって思っていたのですが、確実になったのが“AIで60社まわす税理士”の登場です。
まあ、まったく関係ないんですけど、これも全振りじゃないですか。
あんな感じで全振りすることを、うらやましく思ってしまいました。
今の自分だと、全振りできるのが早起きしかないんで、早起きで全振りしてみようかなって思ったわけです。
じゃあ、「3時台に起きているのを、2時台に・・・」って感じでも、なんか全振りって感じじゃないですよね。
だったら、午前中である程度仕事を終わりにすることを、目指して見ようかなって思ったのです。
午前中である程度と考えていますが、15時くらいを目安にしたいですね。
15時からは、自分の時間として使う感じです。
今のところ、打ち合わせなどは、午後にしていますので、午前中の集中できる時間は確保できるようにしています。
これが成功すれば、Xでバズるかもしれませんよね。
新しい働き方として、みんなが採用するかもしれません。
まあ、ないでしょうけど。
現時点では、思ったよりも“朝がうまく使えていない”ことが悩みなんですよね。
早起きをしているので、それなりに使えていますが、逆に言うと“それなりにしか使えていない”ということなんです。
だから、朝に全振りできるようになりたいと思っています。
そして、15時以降は、自分の時間を過ごすようにしたいと思っています。
自分の時間というか、ランニングしたり、夕食を作ったりですね。
ダラダラとやらないように、そして「今日は、なにもできなかった」がないようにしたいですね。
最近は、朝に全振りしたいと思っているのまとめ
朝に全振りするのは、集中することができるからです。
朝は、なるべくノイズを減らして、集中できる環境を整えたいです。
そして、15時終了を目指します。
・銀行融資や資金繰りの勉強をしたい方⇒社長・個人事業主のための銀行融資・資金繰り入門セミナー
・銀行融資や資金繰りの相談をしたい方⇒銀行融資・資金繰りのスポット相談サービス
・銀行融資・資金繰りのサポートを受けたい方⇒銀行融資サポートサービス
編集後記(2696)
昨日は、YouTubeの撮影と編集をしました。
あと、YouTubeショートの撮影もしましたが、やっとコツがつかめた気がします。
55日記(3026)
昨日は、東京タワー⇒義実家お泊りです。
2回目なんで、問題なさそうですね。
66日記(2253)
昨日は、いとこが泊まりに来ました。
リードする姿が見れて良かったです。

