2022年を振り返ってみます

考え・思い・感じたこと
スポンサーリンク

今日は、12月28日で御用納めとなります。

2022年を振り返って見ようと思います。

  • チャレンジが少なかった
  • プライベートはコロナになった
  • 仕事はう~ん

という内容です。

スポンサーリンク

2022年を振り返ってみますーチャレンジがすくなかったー

2,022年を振り返って思うことは、チャレンジ少なかったです。

始めたことと言うと

  • ブログを毎日書くことにした
  • メルカリをやった
  • You Tubeを始めた

くらいです。

 

ブログに関しては、毎日書くことを決めましたが、だんだんとやっつけ仕事的になって来てしまいました。

現実と理想は違っています。

 

わかったことは、時間をかけたから読まれる文章にはならないということです。

毎日書くということは、それなりの時間しか使えないということです。

 

毎日書いていて思ったのは、仕込みが足りないということです。

仕込みがたりないので、毎日書くことに苦労することになります。

 

どのような仕込みが良いかはわかりませんが、仕込みの工夫で内容を充実させていきたいです。

結果的には、読んでくださる方のメリットになるような文章に近づけて行きたいと思っています。

 

メルカリを始めましたが、順調に進んでいます。

ブックオフよりも、高く売れればいいなと思っています。

 

簡単に本を売却できるので、本当にラクです。

慣れれば簡単になりますので、やっていない方は、やってみてはいかがでしょうか?

 

You Tubeについては、止まってしまっています。

忙しいときにも続ければ、それが習慣になるのですが、習慣にまではなりませんでした。

 

今後も続けていきたいとは思っているので、試行錯誤したいと思います。

ちょっとチャレンジが少ないと感じました。

2023年はもっとチャレンジしていきたいです。

2022年を振り返ってみますープライベートはコロナになったー

ブログなどでは書いていませんが、4月頃に新型コロナウイルスに感染しました。

3回目のワクチンを打った直後に感染したので、熱なども出なく、数時間おきに体がダルいという感じでした。

 

なにが問題だったかというと、外出できないということです。

長女が感染して、次女、私、妻と一気に感染したのですが、すぐにみんな良くなりました。

 

体は元気なのですが、外に出られないという面倒な事になってしまったのが、1番辛かったです。

子供達は、なぜ家にいるんだろう?と思ったと思います。

 

夜の誰もいない公園に家族みんなで言ったのが、今となっては良い思い出となっています。

2022年を振り返ってみますー仕事はう~んー

仕事については、う~んという感じです。

前半はかなり調子がよく、売上が伸びて行くんだろうなと思ったのですが、実際にはそんなに伸びませんでした。

 

売上至上主義ではないのですが、事業は売上がなければ始まりません。

売上をもっと伸ばしていけるように、行動していきたいと思います。

 

ブログでも書いていますが、売上がないとまずいですからね。

売上を上げて、そこからの効率化だと思います。 

 

前半良かったせいで、自分に余裕が出てしまったのかもしれないので、気を引き締めていきたいと思います。

2022年を振り返ってみますのまとめ

本格的な振り返りは、29日からしたいと思います。

きちっと反省をして、2023年につなげていきたいです。

 

編集後記(1369)

30日に長女と出かけようと思っていたのですが、なくなりそうです。

「パパとパフェ食べに行くのとママといるのとどっちがいい?」と聞いたら、「ママ」と即答されました。

パパが負けたのでしょうか?パフェが負けたのでしょうか?

 

55日記(1699)

りんごが好きで、りんごをよく食べています。

みかんよりも好きみたいです。

 

66日記(926)

お風呂に入っていると「先にやる!」言って来ます。

長女よりも先に髪を洗ったり、体を洗ったりしたいようです。

昔は、長女も同じことを言っていたので、マネしているのでしょう。

考え・思い・感じたこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
スポンサーリンク
大田区を拠点として活動する税理士|柏嵜税務会計事務所