ブログを書くことは苦しい

かしわざき
かしわざき

キリンの完璧なチューハイを飲んだ税理士の柏嵜忠弘です。

東京都大田区で開業しています。

ブログを書くことは苦しいです。

楽しくなることがあるのでしょうか?

そんなことを書いて見たいと思います。

目次

ブログを書くことは苦しい

ブログを書くことは、苦しいです。

なぜなら、ネタが尽きるからです。

ネタが尽きるというか、朝の3時間でどれだけ書くかが問題なのです。

 

税金のネタを書けば、アクセスも増えるのですが、3時間で書くと決めているので、間に合いません。

間に合わない理由は、下調べが必要だからです。

とくに税金の内容などには、気を使いますので、時間がかかります。

税金は、難しい言葉が多いので、わかりやすく書こうとすると、どうしても時間がかかるのです。

 

ブログを続けて苦しい先に何かがあれば良いのですが、何もなかったらどうしようと思ってしまいます。

なにもないかもしれません笑

でも、あれこれ考えて、自分の気持を出すところがあるのはイイことだと思います。

 

今日は2時頃目が覚めてしまったので、「じっくりブログを書こうかな」とか思ったのですが、できませんでした。

時間があれば良いものがかけるとは限らないですね。

ただダラダラと過ごしてしまいました。

 

今、5時です。

3時間も溶かしてしまいました。

ちょっと前に、段取りとか書いていましたが、ブログに関してはなかなか段取り力が発揮できません。

それは、ネタが思い浮かばないからです。

 

まだ、毎日継続して1か月くらいです。

苦しいけど、まだまだ続けて行きたいと思います。

毎日ブログを書くかどうかは悩んでいる

毎日ブログを書くかどうかは、悩んでいます。

なぜなら、質が下がっているような気がします。

税金や会計の記事なら、時間はかかります。

その時間が取れないのに、続ける意味があるかどうか考えています。

 

最近は、自分の人柄などを文章で伝えて行けたらいいなと考えています。

自分がどういうことを考えて、どんな感じなのかを感じ取ってもらえればいいかと思います。

 

人柄の出る文章ってどんなの?と悩むこともありましたが、今は手を動かすことが大切だと思っています。

なんにせよ、手を動かして出てきたものに、評価をしたいです。

頭の中にあるものでは、できる・できないは判断出来ないからです。

文字にして、始めて判断できると思っています。 

 

とにかく、やってみる

ブログを書くことは苦しいのまとめ

苦しいんですけど、これからも続けられるだけ続けて行こうと思います。

 

編集後記

毎日のブログは苦しいというテーマで書いてみました。

毎日書きたい理由は、下の55日記と66日記を書きたいのも1つの理由です。

将来子どもたちが見返すかどうかはわかりませんが、1つの財産になってくれたら良いと思っています。

 

アマゾンプライムビデオで、キングダムを見てみました。

シーズン4もやっているから、面白そうかな?と思って見てみました。

面白いのですが、30分で終わらないんですね。

30分ならちょっとしたときに見れるのに。

見ると思いますけど。

 

55日記(1471)

最近は、リカちゃんのお家というのを自作しようとしています。

ちょっと前は、リカちゃんのベッドでしたが、お家に発展しようとしています。

 

66日記(698)

保育園で毎日泣いているのか、ハスキーボイスが止まりません。

私の母親もラインのビデオ通話で「ハスキーボイス」だねと言っていました。

  • URLをコピーしました!
目次